あーたるブログ

 ゲームばっか。趣味で拙いイラストを上げてますが、シナリオライターです。趣味に生きてます。好き勝手てきとうに書いてますので、文章は長めです。

web拍手
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 なんとか生きてます。
 最近は仕事面で色々挑戦してあっぷあっぷの状態ですが、楽しくやれてますねー。

 まぁそれとはあんまりカンケーないですが、流行の(?)糖質制限食に挑戦してみようかなと思いました。
 別に体に気を使って、というわけではなく三食全部自分で作っていると、どーしてもレパートリーが偏ってくるんですね。
 だから一食ぐらいは糖質制限のメニューから知恵を借りてみようかな、と思って機能から挑戦してみました。

 いつもは大体三食白米なんですが、今回は朝食に豆腐を半丁食べてみました。
 肉味噌をつけて美味しかったです。

 やー、糖質制限したわー。

 と、ホクホクな気分で風呂に入りながら今日食べたものを振り返ってみました。


朝:豆腐半丁+野菜ジュース・加糖ヨーグルト
昼:あんかけやきそば。(砂糖大1)
夜:カレーライス(白米1合)

おやつ:アイスコーヒー1リットル、シュークリーム


 あっ、これアカンやつだ。

 テキトーに始めた糖質制限食。それ自体の効果は実感できませんでしたが、ちょっとかじったお陰で、そもそもが糖質取りすぎてた事を実感しました。
 真面目に糖質制限考えようかな…とちょっと考え中です。砂糖と御飯に依存しすぎです。たぶん外で働いてたほうがマシな食事してました。

 とりあえず、ヒマがあればなんか口に入れる癖を直そう…!




web拍手
| ホーム |
